ぴょんたん&アクア インコな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/5 朝の出来事

<<   作成日時 : 2010/11/05 14:57   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は晴れの良いお天気です

いつものように窓を開けると、
電線に止まる鳥さんたちと(おもにスズメさん)
インコズの会話が始まります

『ピヨ、ピヨ〜ピョ〜』とか『ガガガガ〜』など

しばらくすると、いつもより近くで鳥の声が…
なんとベランダに鳥さんが(多分スズメさん)やってきたようです。
窓越しに姿が見えます。

早速インコズと会話しています

はじめは穏やかに『ピヨ』と話していたようですが、
ぴょんたんが『ガガガガガ〜』と怒り気味に鳴いたら、
スズメさんは退散したようです〜

会話の内容が分かったら、もっと楽しいだろうなぁ〜
と思った朝の出来事です

スズメさん、また遊びに来てね
ぴょんたん、もっとスズメさんに優しくしてね




           今日の放鳥



       今日も元気いっぱいで〜す





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見に来るの遅くなってごめんね〜

おウチに雀さんが遊びにきたんや!
きっと↓のような会話やと思うわ(^。^)

雀:『そこには美味しいものがあるの?』
ぴょんアク:『いっぱいあるよ〜♪』
雀:『それじゃ少し分けて貰えない?』
ぴょんアク:『な〜んで、通りすがりの
雀ごときにワタシ達のご飯
あげなきゃいけないのよ

なんちゃってね(*^。^*)


お花の絵がすごく可愛いわ〜
maline
2010/11/08 12:59
malineちゃん

コメントありがとう

なるほど
そういう内容の会話なら、納得できるな
なんてったってぴょんアクは、
食欲旺盛、食べるの大好き〜やから
hana
2010/11/08 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/5 朝の出来事 ぴょんたん&アクア インコな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる