ぴょんたん&アクア インコな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行へ行ってきました!

<<   作成日時 : 2010/07/20 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

7月2日からマレーシアのコタキナバルへ、
親友のmalineちゃんと旅行へ行ってきました


ぴょんたんとアクアは姪のいつきちゃんにお世話をお願いしました
長い間、お世話ありがとう
おかげでぴょんたんとアクアの元気な顔を見ることができました。

画像


画像




コタキナバルでは、ひょんなことから
ムスリムの結婚式に出席することになったり、





キレイなサンセットが見られたり、




お花が綺麗だったり、



色んな感動体験をしてきました。




私の一番のお楽しみといえば、なんてったって『食事なんですけど、
イタリアン、中華料理、飲茶、マレー料理、タイ料理などなど、
めいいっぱい堪能してきました



マレーシアのお菓子(ドリアン風味のプリン、ココナツあんのお餅など)




   中華料理と飲茶をむさぼるように、ほおばるhana




       宿泊ホテル内のイタリアンレストラン、ペピーノ
       ここのお料理は頼むものすべてが美味しい






どのお料理もとても美味しかったのですが、
今回食べられて嬉しかったのは、バクテー(肉骨茶)です!
マレーシアではポピュラーな食べ物のようですが、
口にしたのは今回が初めてです!
食べたいと言い続けて○回…念願かなってやっと食べてきました
漢方のスープに豚を煮込んだものが一般的なようです。

身体も温まるし、美味しいし、最高でした〜

画像

             バクテー(肉骨茶)です


画像

    角質を食べてくれる、ドクターフィッシュも体験してきました
    一度では劇的にとはいきませんが、足がキレイになりましたよ〜




画像

   朝食をルームサービスにした日もありました〜贅沢ですね





         このケーキは感動のケーキです

     malineちゃんとお友達が内緒でサプライズケーキ&
     お料理&プレゼントまで用意してくれていました
     少し早い、バースデープレゼントです

     感動して嬉し泣きしてしまいました
     ありがとう、malineちゃん、お友達




美味しいお料理を堪能し、プールや海で自由な時間を過ごし、
町へショッピングに出かけたりと本当に楽しい時間を過ごしました。
2週間の海外旅行は、今までで一番長い旅行だったんですが、
終わってみると、あーっという間の2週間でした。
今、振り返ってみても、楽しかった思い出がたくさん蘇ってきます。
いつも一緒に旅行へ行ってくれるmalineちゃんに感謝です。
今回もとても楽しい旅行でした。本当にありがとう。




      左からジェリーさん、hana、malineちゃん

最後に、いつも同行してくれる、ツアーガイドのジェリーさん
色々とお世話していただいてありがとうございます








ジェリーさんはフリーランスでガイドをされています
連絡先ジェリー.ジョン
               携帯TEL 60146537357(日本から)
                     0146537357(マレーシアから)

よろしくお願いしま〜す







よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ペットブログランキング



アジア食文化紀行 マレーシア料理 (アジア食文化紀行)
チャールズイータトル出版ペリプラス事業部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

マレーシア楽園の食卓?おいしく作るマレーシア料理のレシピ 楽しめる観光ガイド付き
旭屋出版
覃 遠南

ユーザレビュー:
写真集としての楽しみ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




【レトルト】マレーシア風チキンカレー
THI FOODS

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

マレーシア楽園の食卓?おいしく作るマレーシア料理のレシピ 楽しめる観光ガイド付き
旭屋出版
覃 遠南

ユーザレビュー:
写真集としての楽しみ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

アジア食文化紀行 マレーシア料理 (アジア食文化紀行)
チャールズイータトル出版ペリプラス事業部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に夢のような楽しい時間でした
思い返しても楽しかったことしか
思い浮かばないわ〜
いつもそうだけど、帰る時は
何だか寂しくなっちゃうよね。。
またいつか一緒に行ける時を
楽しみにしてるわー
maline
2010/07/21 20:46
malineちゃん

まだまだ日にちがある時は余裕だけど、
帰る日が近づくにつれて、
寂しーくなるもんね
私もmalineちゃんとまた旅行に
行ける日を楽しみにしてま〜す
hana
2010/07/21 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行へ行ってきました! ぴょんたん&アクア インコな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる